プロフィール

8318ひろ

Author:8318ひろ
名前/ひろ

年齢 30歳
B型の天秤座
愛妻と二人の愛娘の
4人暮らし!!!


生息地/
群馬赤城高原
生業/
社長・・・農業・・・

愛車/
イセキBIGーT
キャンターガッツ!
MPV/MRワゴンWit

好きな数字/


好きな食べ物/
野菜(葉物)
ホルモン
鮪・蛸
あっさり鶏がらラーメン

好きな飲み物/
生ビール(アサヒ)
最近・・・
コーラ!!!


好きな言葉/
縁起達磨!!! 
人生一度きり・・
あんたが大将!


特技/
野菜作り  
どんなお祭りでも参加する事
トラクターの操作操縦
3分で寝れる???

栽培品目/

1月上旬~6月上旬
10月上旬~12月下旬
ほうれんそう

6月上旬~9月下旬
小松菜

4月下旬~9月下旬
レタス     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



ようやく。

レタスの定植も70aを超え、なんとか起動に乗りつつある今日この頃・・・


今日は!非常に暖かかったですね。。。



昨日までの天気はなんだったのか???


レタスも雪の下になってしまい

一時はどうなってしまうのか???心配でしたが・・・


なんとか、



大丈夫みたい


一先ず安心です。。。



このまま春になって欲しいと思う一日でした。。。





じつに・・・富士はかっこいい


先日、野菜のカット工場へ視察に行った時の一枚!!!


視察の場所と内容は後日にして・・・


ようやくレタスの作付けが始まりましたよ


が!!!



一昨日からの雪で・・・

大丈夫だろうか?心配です




レタスの生命力を自分は信じます。。。

緊急事態!

昨日朝起きてみると



右目が開かない!!!


なぜ???


急遽!眼科へ・・・


『結膜炎』だそうです;;



しか~も!!!他人にうつるではありませんか!!!

眼科の先生も・・・しばらく隔離して下さいとの事!!!

しばらく安静にしております。。。


先日の事ですが、

若手ほうれん草生産者数名で、、、

茨城県 鉾田市 JAかしまなだ管内のほうれん草生産者の圃場視察へ行って来ました。。。

視察風景です。。。
080205_131230.jpg



ほうれん草はこんな感じです。。。

080205_131057.jpg


080205_131653.jpg

管理が行き届いて素晴らしいほうれん草です。。。

群馬の地元では、一面銀世界の為!!!

他県の視察は大変為になります。。。

視察内容は・・・極秘です。。。


帰り道・・・

大洗へ・・・

地元群馬には海がありませんので

少しはしゃぎ過ぎた方も・・・
080205_143720.jpg


ちなみに・・・自分も海を観て興奮しました。。。




 | BLOG TOP | 


